<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ハロウィンの次は…
こんばんは、つねおかです。
昨日で、ハロウィンギフトの販売は終了いたしました。
たくさんのご利用ありがとうございました♪

b0133153_0564860.jpg昨日はハロウィン前日ということもあり、お子さんのハロウィンパーティー用にたくさんお買い求めいただいたり、お家のハロウィンのお土産に(夕食はかぼちゃコロッケです、とおっしゃっていました♪おいしそう!)お買い求めいただいたりと、大人気のうちに売り切れました。
今回は、ジャックオーランタンの顔付ききんちゃく袋だったので、お菓子を食べた後は小物入れなどに使っていただけたら嬉しいです。
そして、ハロウィンスイーツのかぼちゃパウンド、かぼちゃビスケットなども好評でした。
久しぶりにご用意した苺スコーン、くるみとレーズンのシフォンも人気!
シフォンは前回から、紙コップに入れて焼いているのですが、持ち運びにもつぶれず、紙コップをぐるっとむいてお召し上がりいただけるので手も汚れず、公園でのおやつにも最適です★ぜひお試しを!

次回の移動販売ですが、先日お知らせした千葉県船橋市の雑貨屋さん「fripon-friponn」さんが主催する「fri fri petite marche vol.2”冬のたより”」への準備のため、来週はお休みさせていただき、11月11日(火) 吉祥寺西公園でお待ちしております。
ハロウィンも終わり、今度はいよいよクリスマススイーツの季節!
ただいま試作中ですので、お楽しみに★
[PR]
by biscuitta | 2008-10-31 23:58 | ●移動販売
ハロウィンギフトは後わずか!
こんにちは、つねおかです。
昨日のおさんぽカフェ、吉祥寺の移動販売にご来店くださった皆さま、ありがとうございました。
おさんぽカフェでは、移動販売の時間がせまっていたので途中でおいとまさせてさせていただいたのですが、たくさんの方にご利用いただいてびっくりです!
いつもは販売に伺えないのですが、お客様と直接お話できた貴重な時間でした。
来月もまたよろしくお願いいたします♪

そして所変わって吉祥寺西公園前での販売もたくさんご利用いただきました。

b0133153_15393245.jpgハロウィンがせまっているせいか、やはりハロウィンギフトは人気!
次々と売れていき、中には袋が可愛い!と袋だけお買い求めいただくお客様も。
昨日はその他に、かぼちゃのカップシフォン、かぼちゃのスコーン、かぼちゃビスケット、かぼちゃボウル、かぼちゃビスコッティとかぼちゃ尽くし(笑)。
そして、秋になってやっと出番が来たガトーショコラ(しっとりしていて絶品です!)、前回も売り切れたキャラメルりんごジャムのパウンドや、さつまいもスコーン、いつものビスケット、ビスコッティもご用意させていただきましたが、おやつの時間(15時頃)には残り少なくなるほど。
15時半には店仕舞いさせていただきました。
そういえば、昼間は汗ばむほどの暖かさだった公園前は、15時を過ぎた頃からしんしんと寒さが増してきました。
やっぱりもうすぐ11月、冬は近づいているのですね…。
寒さ対策万全で冬の販売に望まなくては!

b0133153_15492364.jpgさて、明日
10月30日(木)の販売は、13時頃より吉祥寺西公園前で行います。
ハロウィンまで後少し、ギフトの数も残り少なくなっております。
お買い求めの方はどうぞお早めに!
もちろん、かぼちゃを使ったシフォン、パウンド、ビスケットなどのハロウィンスイーツや、ガトーショコラ、スコーンなどもご用意してお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by biscuitta | 2008-10-29 15:52 | ●移動販売
本日の移動販売
おはようございます、ときわです。
先週は不安定なお天気が続きましたが、今日の予報は快晴!
前回のお知らせどおり、

13時頃~
吉祥寺西公園
 にてお待ちしております♪


そして今日の午前中は毎月1回開催されている「おさんぽカフェ」に出店させていただきます。
いつもはお菓子を置かせていただくだけでしたが、今日はカフェのお手伝いにも
参加させていただくので、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

育て支援の屋台村 Hei!Say! おさんぽカフェ
10:00~13:30(出入り自由)
小金井市福祉会館(公民館本館)
 〒184-0012 東京都小金井市中町4-15-14  
 TEL(042)383-1188(代)

http://www17.ocn.ne.jp/~sachi169/
[PR]
by biscuitta | 2008-10-28 06:03 | ●おしらせ
イベント参加のおしらせ
こんにちは、つねおかです。
昨日は販売をお休みさせて頂き、申し訳ございませんでした。
ハロウィンも近づいて、販売に行きたい気持ちは山々なのですが、お天気ばっかりは仕方ないですね…。

さて、今日はイベント参加のおしらせです。
11月8日に、千葉県船橋市にある、とってもステキな雑貨屋さん「fripon-friponn」さんが主催する「fri fri petite marche vol.2”冬のたより”」というイベントに、お菓子を出店させていただくことになりました。

b0133153_1613262.jpgイベントは11月7日(金)と11月8日(土)の2日間。
Biscuittaは2日目の11月8日(土)に出店いたします♪
1日目は主に、布小物やアクセサリー、お洋服のお店屋さんが、2日目はBiscuittaの他に、天然酵母のパン屋さんや自家焙煎コーヒー豆などのフードの販売になるそうです。
場所は「fripon-friponn」さんのお店の前で青空市!
秋空の下で大勢の方とふれあえることを今からとても楽しみにしています。
Biscuittaでは、吉祥寺の販売時にご用意しているビスケットやビスコッティ類、シフォンやパウンド、スコーンなどを販売予定。
メニューが決まりましたらまたお知らせしますね。
こちらのイベントブログもありますので、ご興味のある方、お近くの方、平日はいらっしゃれなかったお客様(最近よく言われるので・笑)、ぜひチェックしてみてくださいね。

イベントブログはこちら

当日の参加メンバーさん
 ・Biscuitta(焼き菓子・8日のみ)
 ・bocca`ya(自家製天然酵母のパン・8日のみ)
 ・E+S(布小物・洋服)
 ・frankincense-style(小さな雑貨)
 ・Glass & Silver Pigeon(シルバーアクセサリー)
 ・Grazie! Grazie!(布小物・洋服)
 ・HEART SMILE(布小物)
 ・hug*2(革小物)
 ・Little Creator(布小物・革小物)
 ・Luminuex(布小物)
 ・natulinne(布小物・洋服)
 ・Natural Day(布小物)
 ・r-mitonn (布小物)
 ・sue.(洋服)
 ・sugar(布小物、洋服)
 ・tamo.(布小物)
 ・trico(リース・アレンジ)
 ・YAMA COFFEE(自家焙煎コーヒー豆の販売)
[PR]
by biscuitta | 2008-10-24 16:03 | ●おしらせ
昨日の移動販売
10月も後半だというのに東京の昼間はうっすら汗ばむような気温が
続いていますね。
昨日もふたりで「暑い、暑い・・・」とつぶやきながらの開店準備となりましたが、
キレイ秋晴れの空の下、西公園はお子様連れでおお賑わい。そうそう、カワイイ白ウサギも
放されていてとっても和やかな雰囲気でした。


昨日のラインナップは巾着型になってパワーアップした「ハロウィンギフトセット」や紅玉リンゴとキャラメルのジャムを混ぜ込んだパウンド、そして久しぶりにスコーンも登場。
ギフトセットは「ハロウィンが大好き」と仰るお客様に喜んでいただけたようでとてもうれしかったです♪b0133153_21402136.jpg

そして次回の移動販売のお知らせです。
本来は明日木曜日の予定でしたが、午後からのお天気があまりよくない予報のため
お休みをいただきます。
次回は
10月28日 午後1時~
吉祥寺西公園 
 にてお待ちしております。

ハロウィンギフトセット、カボチャのお菓子の販売は来週が最後となりますので、
ぜひお立ち寄りくださいませ♪
[PR]
by biscuitta | 2008-10-22 21:42 | ●移動販売
明日の移動販売
こんばんは、つねおかです。
明日は予定通り、13時より、吉祥寺西公園前で販売いたします。
明日もハロウィンギフト(前回のジャックオーランタンの袋がきんちゃく袋になってパワーアップ!)をいくつかご用意して行く予定です。
そのほか、オーガニックの紅玉りんごとキャラメルのパウンド、無農薬栽培の世田谷のさつまいもを使った全粒粉入りのスコーン、ビスケット、ビスコッティ類などご用意してお待ちしております♪
お近くにお寄りの際はぜひ遊びにきてくださいね!
[PR]
by biscuitta | 2008-10-20 20:58 | ●移動販売
本日の移動販売
こんばんは、つねおかです。
秋晴れとはまさに今日のような日のことを言うのだなーというくらいの、気持ちいい一日でしたね。
今日の吉祥寺西公園も、透き通るような青空の下、親子連れやお散歩の方がたくさん遊びにいらっしゃっていて、黄色のビスケッタ号にたくさんお立ち寄りいただきました♪
今日は13時より少し早めに到着し、開店準備をしようとしていたところ、すでにお待ちのお客様が来てくださり、開店準備中にもかかわらず人だかりが…!
釣り銭係のときわさんがまだ到着していなかったので、お店を広げたもののお買い上げまで少しお待ちいただいてしまったのですが、その間におしゃべりさせていただいたりして楽しいスタートとなりました。

b0133153_23591850.jpgb0133153_02044.jpg本日のメニューは、いつものビスケット、ビスコッティの他に、チョコとコーヒーのシフォン、さつまいものマフィンなどのケーキ類と、ハロウィンギフト、ハロウィン3連クッキーなど。
実は、新作のラ・フランスのケーキ、りんごジャムサンドなどもあったのですが、開店直後に完売!
本当に最近はスタートダッシュが好調です(笑)。

お知らせしていたハロウィンギフトたちも、お子さん連れの方や学生さんたちに好評であっという間に売り切れてしまいました♪

b0133153_061484.jpgそういえば今日、前回通りがかりのおじさま(武蔵境から自転車でいらっしゃっていた)が、「コーヒーに合うのどれ?」と言って、ビスコッティをいくつかお買い上げいただいたのですが、今日もわざわざ「おいしかったから」と言って、お立ち寄りいただいたのです。
なんだか少し、ほっこり嬉しくなりました…(笑)。


さて次回ですが、10月21日(火)13時頃から吉祥寺西公園前で出店予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by biscuitta | 2008-10-17 00:18 | ●移動販売
明日の移動販売
こんばんは、つねおかです。
移動販売のおしらせです。

日時:10月16日(木)13時頃から
場所:吉祥寺西公園前


昨日お知らせした、ハロウィンギフトの他、オーガニックの紅玉りんごを使った焼き菓子や、お味噌パウンド、かぼちゃを使ったハロウィンスイーツなどご用意してお待ちしております♪
[PR]
by biscuitta | 2008-10-15 21:29 | ●移動販売
ハロウィンギフト
こんばんは、つねおかです。
今日はすっかり雨模様でしたね…。
吉祥寺の降り立ったとたん、冷たい雨が降り始めてきてガッカリしてしまいました。
自転車販売の辛いところですが、次回はお天気になることを祈って!

さて、今日も本当はご用意していたのですが、ハロウィン用のギフトをご紹介します♪
ハロウィンと言えば、子供たちはお菓子がもらえるのが一番の楽しみ!
我が家の娘も、去年はおぼつかない口調で「Trick or treat!( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と言いながらお菓子をもらい歩きました。
そんなハロウィンを盛り上げてくれそうなかぼちゃの焼き菓子をかわいい袋に詰めました。

b0133153_23554311.jpg入っているのは、かぼちゃの風味たっぷりのかぼちゃビスケット、ほろほろ、さっくりかぼちゃボウル(卵不使用)、ざっくり歯ごたえのあるかぼちゃビスコッティの3種類。
にっこりジャックオーランタンが可愛いギフト袋は、手作りスリングのbusybunnysさんに作っていただきました。
すべて手作りですので、数に限りがございます。価格は380円、お早めに!



b0133153_23592239.jpgもうひとつは、ハロウィン用のかわいい型抜きクッキー。
こちらは、かぼちゃビスケットカラメルシナモンビスケットの3連セット。
こちらも数量限定で、300円で販売いたします。
ぜひ、ご利用くださいませ★
尚、どちらも5セット以上からご注文をお受け致します。
必要なセット数(例/ハロウィンギフト10セット、ハロウィン3連ギフト5セット等)、お名前、ご連絡先をinfo@biscuitta.comまでお知らせください。
すべ手作りになりますので、納品までに1週間ほどいただく場合がございます。
販売日に直接お受け取りか、遠方でしたら配送も承りますので詳しくはお問い合わせください。
皆さまが楽しいハロウィンを過ごせますように…。
どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by biscuitta | 2008-10-15 00:18 | ●おしらせ
雨が…
怪しいお天気ながら、先程吉祥寺に来たのですが、やっぱりポツポツと降ってきちゃいました…(涙)。
残念ながら今日は無理そうです。
もしかしてブログを見てお越しいただいたお客様がいらしたら申し訳ありません!
次回、もし来ていただく機会がありましたら、ぜひご申告ください!
サービスさせていただきます…。
次回は明後日、木曜に出店いたします♪
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by biscuitta | 2008-10-14 12:32 | ●移動販売


西東京市の焼き菓子屋Biscuittaの日常
by biscuitta