はじめましてビスケッタです
b0133153_13322683.jpgはじめまして。
こちらのブログは、ビスケットとビスコッティのお店「Biscuitta(ビスケッタ)」のお知らせページです。
お店と言っても店舗は無く、ネットでの通信販売、移動販売、ケータリングなどで販売をする予定です。
予定です、というのも、私たちはまだこの4月にビスケッタを立ち上げたばかり。
HPも今制作中で、メニューなども試作中、移動販売の場所も検討中、という、すべてがまだ「途中」なのですが、ビスケッタがこれからどんどん出来上がっていく課程を残していきたいと思い、ブログを立ち上げました。

「Biscuitta(ビスケッタ)」は、coucou spoonという、おやつユニットで活動している、ときわともみと、つねおかひろこのお店です。
coucou spoonでは、親子で参加できるお菓子のワークショップをメインに企画、運営をしてきました。
その際にいっしょに販売していたお菓子たちを、どうにかもっとたくさんの人に食べてもらいたい…という気持ちがふくらんで、「Biscuitta(ビスケッタ)」が誕生しました。
coucou spoonはそれぞれ小さな子供がいる主婦3人で結成したので、子供にもやさしいおやつを提案してきました。
「Biscuitta(ビスケッタ)」でも、もちろん安心できる素材で、子供にも大人にも食べておいしい、楽しい、やさしいお菓子を作っていきたいと考えています。

メインのお菓子たちは、「ビスケット」と「ビスコッティ」。
かわいいマーガレット型のビスケットの愛らしさに魅せられて、ただいまたくさんのビスケットを試作中。
ビスコッティは、低カロリーでアレンジの効くお菓子なので、こちらもいろいろ試作中。
その他、季節の素材を使ったシフォンケーキやスコーンも少しずつ販売していきたいと思っています。

まだまだ準備中の「Biscuitta(ビスケッタ)」ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by biscuitta | 2008-04-01 11:31 | ●おしらせ
<< 今年の苺ジャム


西東京市の焼き菓子屋Biscuittaの日常
by biscuitta