人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明日の移動販売
こんばんは、つねおかです。
今日から9月、まだまだ暑い日もありますが、気分は秋…秋らしい果物や野菜を見ると、どんどん新しいスイーツの妄想だけは膨らみます…(笑)。

さて、明日は久しぶりに移動販売の予定です。
少しお天気が不安ではありますが…皆さまにお会いできるのを楽しみにしております♪
明日のお菓子は、いつものビスケット、ビスコッティを数種と、これからが旬の新レンコンを使ったソフトビスケット(卵・乳製品不使用)、長野産の「おどろき」という固い桃をごろんと焼き込んだ「バニラと桃のマフィン」などを販売する予定です。

明日の移動販売_b0133153_06818.jpgこの「おどろき」という桃、知り合いから毎年頂くのですが、まるで梨やりんごのようなサクサクした食感の珍しい桃です。サクサクしてて、味は桃。とっても不思議。
ジューシーで柔らかい桃ももちろんおいしいのですが、この食感を生かして焼き菓子に使ってみました。


それから、今週のBOUKENたまごさんのケーキにも、この桃を使った「はちみつと桃のケーキ」を卸す予定です。

明日の移動販売_b0133153_0105159.jpgお近くの方はぜひ遊びに行ってみてくださいね!

*明日の移動販売*
日時:9月2日(火) 14時半から
場所:吉祥寺西公園前


*BOUKENたまご「親子ひろば」*
国分寺市本町2-3-3 メゾン北斗1F
(国分寺駅北口徒歩3分) 042-326-9770
by biscuitta | 2008-09-01 23:49 | ●移動販売
<< 本日の移動販売 今日も… >>


西東京市の焼き菓子屋Biscuittaの日常
by biscuitta