人気ブログランキング | 話題のタグを見る
移動販売、夏休みのおしらせ
こんにちは、つねおかです。
梅雨明け宣言が出た昨日、吉祥寺西公園前は倒れるくらいの暑さでした。
日差しも強く、アスファルトの照り返しも熱く、夏到来!という一日でしたが、お立ち寄りいただいたお客様、どうもありがとうございました。
昨日は、お豆腐のシフォンが大人気で、30分ほどで売り切れてしまいました。
暑いので、さっぱり口当たりの軽いお菓子が人気のようで、カルダモンとはちみつのビスケットも早々に売り切れ。
その他、桃とヨーグルトのマフィンやあんずのタルトなど、冷たくして召し上がるとおいしいお菓子たちも、たくさんお買い上げいただきました。

移動販売、夏休みのおしらせ_b0133153_16432245.jpg暑い中、お子さん連れでご来店くださった常連さんも、お買い物の後にお子さんと公園で遊ぶには辛い暑さのようでした。
私たちも販売中はパラソルの下で、汗をかきかき水分補給。
看板娘のKちゃん(3ヶ月)も、この暑さではちょっとごむずかりの様子でしたので、1時間ほどで店仕舞いさせていただきました。

さて去年も8月は後半から夏休みをいただいたのですが、今年は梅雨明けが早かったせいか、去年にも増して暑いので、突然ですが来週から夏休みをいただくことにいたしました。
販売が辛いだけでなく、お菓子もこの暑さでは痛みやすくなり、安全にお客様にご提供できなくなるということもあります。
9月になり、少し涼しくなるまで、移動販売はお休みとさせていただきます。
販売を楽しみにして下さっているお客様、申し訳ございません★

HPからの通信販売は、7月29日のご注文を最後に、9月までお休みさせていただきます。
こちらも安全なお菓子をお届けさせていただくためですので、どうぞご了承くださいませ。

移動販売と通信販売以外ですが、7月28日(火)に行われるおさんぽカフェに、出店予定です。
詳細はまた近くなってからおしらせいたします。
それから8月半ばに、すてきな展示販売のお誘いをいただきました。
こちらもまだ企画中ですので、決まり次第こちらでおしらせいたします。

暑さが増すこれからですが、皆さまもどうぞよい夏休みをお過ごしください♪
どうぞよろしくお願いいたします。
by biscuitta | 2009-07-15 16:58 | ●移動販売
<< 出店のおしらせ 暑いですが… >>


西東京市の焼き菓子屋Biscuittaの日常
by biscuitta