人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日は・・・
こんにちは、ときわです。

昨日の移動販売は、とーってもムシムシした陽気で商店街も公園もいつもより
人影がまばらでちょっと不安になりながらのスタートとなりました。
予報では1日曇りでしたが、突然日がさしたり、パラッと雨がおちてきたり・・・
何とも難しいお天気。そしてとにかく暑い!!いつも娘を抱っこしたまま販売しているのですが、昨日はタオルでぐるぐる巻きにした保冷剤を私と娘の間に挟んで暑さを凌いでおりました。

昨日は・・・_b0133153_13235858.jpg

そんなどんよーりした暑さでも公園に遊びにきていたお兄ちゃんと弟くんが「クッキーいくらですかー?」
と元気に覗きにきてくれたり、近々遠方にお引越しされるというお客様に「最後に買いにこられてよかった♪」
と喜んでいただけてとてもうれしかったです。

最近「スウィーツ男子」という言葉を耳にしますが、その影響か?!男性のお客様がいつもより多かったのも
印象的でした。公園+自転車という販売スタイルなので普段はお菓子屋さんを敬遠しがちな男性も立ち寄りやすいのでしょうか?!
・・・なんて勝手な予測をたててみました。普通のショップが苦手なお客様ぜひお待ちしております!(もちろん、そうでない方も~!笑)




昨日の売れ筋は「紅茶&いちじくパウンド」と「ローズマリーとチーズのビスケット」。
あまりに暑かったのでパウンドのようなヘビーなお菓子は敬遠されるかな?と心配していたのですが、そんなこともなく1番に売り切れ。よく考えてみると「今日はこれが人気あるかなー?」という予想は外れることが多いです。。

暑い中ご利用いただきありがとうございました!


次回の移動販売は

7月14日火曜日 12時~ 吉祥寺西公園
の予定です。
by biscuitta | 2009-07-10 13:25 | ●移動販売
<< 暑いですが… 移動販売のお知らせ >>


西東京市の焼き菓子屋Biscuittaの日常
by biscuitta